駆けろぐ

バイクのカスタマイズブランド「K's-STYLE」の制作サイドの話題など

(`・ω・´)Ь  考えるな!感じろ‼  ショーワ BFF H2編

 おひさしぶりでございます、もぅもぅです。

本日はオーリンズの独走が続いているリプレイスサスペンション市場に満を持して登場のショーワBFFの話題です。

f:id:ksstylebike:20170605174830j:plain

各メーカーさんのリッターSS「RR・SP」等のホモロゲモデルにも純正採用されておりますが・・・

アチラはあくまでも量産型、コストとの兼ね合いがみられます。

画像ですと分かり辛いのが歯痒いのですが、この削り出し仕上げ、もぅ本気で作っちゃいました感が半端ないです。

ワークスクオリティと云えましょう。

 

f:id:ksstylebike:20170605174758j:plain

肝心のインプレッションですが~初対面の印象は「あれ?固い?」です。

しかし少し横からフォークを覗くだけでも、ノーマルに比べて増えているストロークが1G`の状態でも有効に働いているのが容易に確認出来ます。

走行中はステム位置(高さ)が変わらないイメージが続きますが、ストローク幅はノーマルより大きくなっており。少々注意をホイール自体の動きに傾けてみると・・・路面追従性がより良好になり、且つホイールの上下動と所謂~路面をなぞる感覚が掴み易くなっています。

f:id:ksstylebike:20170605174817j:plain

実戦的なパーツで高額ですので皆に御勧めと云う訳にはまいりませんが、一段上の走りを目指す為により良い道具をお求めの際には御一考下さいませ。

ZX10R用 他では手に入らないH2用 

両製品ご用意してお待ちしております。